BLOG

池口精肉店の日々

HOME > お知らせ > 【新商品】砂肝のスモークアヒージョ 1月15日発売!
2018.1.14
お知らせ

【新商品】砂肝のスモークアヒージョ 1月15日発売!

こんにちは、広島県福山市の和牛専門店 池口精肉店の担当Pです。

相変わらずの寒波で厳しい寒さですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日はアツアツで食べるのがお勧めの《新商品発売》のお知らせです

砂肝のスモークアヒージョ発売

以前に少しご紹介していたものがようやく完成しました(´艸`*)

国産鶏の砂肝を使ったスモークアヒージョです!
※写真はイメージです。器、ピック等は付属しておりません。

<ざっくり>砂肝のスモークアヒージョの特徴

・ 砂肝を下処理後、マリネ(漬込)することで旨みが浸透!!
・ スモークすることで、絶妙な風味に!!
・ ニンニク、唐辛子が染み込んだオイルがパンと合う合う!!
・ 一緒に入ってるエリンギがまた美味い!!

<しっかり>砂肝のスモークアヒージョの特徴

砂肝(砂ずり)はコリコリとしたような食感が特徴ですよね。国産鶏の砂肝を使用しており、もちろん下処理も丁寧に行っています(内臓部位なので下処理は大事です)

そんな砂肝を岩塩、ニンニクなどをベースにマリネ(漬込)しているので、中まで味が浸透していて最後の最後まで美味しく食べられます。

池口のハムソーセージなどで使っている設備で直火式スモークも行っていますので、非常に心地よいスモークの香りも楽しめるのも特徴的ではないでしょうか?

またオイルにもニンニク、唐辛子、岩塩をベースに味付けをしていてこれがスモークの香りとベストマッチ!

思わずお酒と一緒に止まらない一品に仕上がったと思う自信作です。

食べ方も簡単で、ぜひぜひ手軽に本格アヒージョを

真空パックになっております。袋のままで湯せんで温めるか、スキレット(小さめのフライパン等)に移して火にかけて温めるだけですぐに食べられます。

出来るだけアツアツで召し上がっていただくのがおススメです(*´▽`*) ※火傷には十分ご注意ください

さて砂肝とエリンギをワインやハイボール等と一緒に楽しむのは勿論!!勿論ですが・・・・

『残ったオイルをどうするのか?!』っちゅー話です。

・・・え?使わないし、捨ててしまう・・・・?!

それはもったいない・・・( ゚Д゚)アワワ

せっかく美味しいエキスがたっぷり染み込んだオイル、ぜひこんな食べ方を試してみてください。

①バゲット(パン)をオイルと染み込ませながら一緒に
「アヒージョの王道ですね。間違いないです!」

②オイルで野菜をもう一度煮る
「茄子、じゃが芋、茹でたブロッコリーなどなどを残ったオイルで煮込むだけで簡単便利に翌日の1品になります」
※お好みで味を調整してください

③パスタと和えるだけで簡単にペペロンチーノ風の素に
「旨みも染み込んでますからね。パスタに絡めて余すことなく楽しめます」

とこんな感じで残ったオイルも極力使ってもらえたら嬉しいですね(*´▽`*)

うちの奥さん曰く「この②のやつ、めちゃくちゃ簡単でめちゃくちゃ美味しかった」との事でした(というか奥さんの活用術を紹介しました(笑))

ってな感じです、今はお試し価格でお求めやすくなっているのでぜひお試しくださいね。

今回ご紹介商品はここで買えます!

池口精肉店の店頭 

お店へはこちらを参考に  http://ikeguchi-meat.jp/sites/shop

池口精肉店のネットショップ

ネットショップはこちらから http://shop.ikeguchi-meat.jp/

《砂肝のスモークアヒージョ》はこちらから 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!! 池口精肉店情報

◇ 営業時間 : 10:00 ~ 19:00
◇ 近日中の店休日 :2月7日(水)、3月7日(水)
◇ 池口精肉店の電話番号 : 084-953-9799
◇ 曜日毎にお得な得曜日実施中!
http://ikeguchi-meat.jp/sites/agetoite
◇ 新商品情報やイベント、キャンペーンのお知らせ更新中!!
http://ikeguchi-meat.jp/sites/
◇ 便利なネット通販!!Amazonアカウントでもお買い物可能です!!
http://shop.ikeguchi-meat.jp/

facebookをされてる方は、ぜひいいね!を👍
※最新情報、お店の日常や、新発売、お得な情報などを配信中。
https://www.facebook.com/ikeguchi.meat/

「おいしさは、思い出になる。」
あなたの今日という日が思い出になるステキな1日でありますように。


ONLINE SHOP
池口精肉店 本社/本店/工場
  • 営業時間:10:00-19:00
  • 定休日:毎週水曜日
  • 広島県福山市新涯町5-31-39
TEL084-953-9799
焼肉いけぐち
  • 営業時間:17:30~23:00
    (ラストオーダー:フード22:00、ドリンク22:30)
  • 広島県福山市伏見町1-16
TEL084-999-3110
ONLINE SHOP
ONLINE SHOP
  • facebook
  • LINE
  • インスタグラム

pagetop