BLOG

池口精肉店の日々

HOME > お知らせ > 8/25 いよいよ《パテドカンパーニュ》《和牛リエット》
2017.8.24
お知らせ

8/25 いよいよ《パテドカンパーニュ》《和牛リエット》

こんにちはこんにちは!なんだか日が暮れるのが早くなってきて“夏の終わり”を感じるこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

広島県福山市の和牛専門店 池口精肉店です。(福山市は広島県と岡山県のちょうど間位です)

今日は《新商品発売》のお知らせです

パテドカンパーニュ、和牛リエット発売

以前にブログでも発信した新商品《パテドカンパーニュ》《和牛リエット》がいよいよ明日8/25に発売になります。

ワイン好きの皆様、そしてシャルキュトリーを愛する皆様、本当にお待たせいたしました。

ワインソムリエでフレンチの経験もある開発担当者が文字通り“”込めて作り上げた逸品です。
 
私から普段お願いすることは少ないんですが、本当に一度食べてみてください!(それほどいいものが出来たと思っています)
 
とはいっても私達日本人には馴染みの薄いものかと思いますので、それぞれの商品をご紹介いたします!

フランス料理でなくてはならない一品を本当に納得の出来るクオリティで。

《パテドカンパーニュ》はフランス語で「田舎風パテ」という意味。

主にヨーロッパでは前菜として出され、ワインをはじめとしたお酒と相性が良いフランス料理の定番。

田舎風という響きからどこかあたたかみを感じられ、多くの人に親しまれています。

池口のパテは豚肉を専用の超荒挽きの大きさで作ることによる「肉々しい」食感が特徴。

そしてレバーによる深みと本場のスパイスが香り非常に心地よい風味に、思わずうっとりしてしまう瞬間を作ってくれます。

◎おすすめの食べ方
荒挽き岩塩・黒胡椒をお好みでアクセントに、ピクルスやマスタードといった酸味のあるものとの相性は抜群です!!

- ソムリエ推奨のワインセレクト -

☆白ワイン:ワインを合わせるなら、芳醇でしっかりした《シャルドネ》など

★赤ワイン:奥深い果実味のある《カベルネ・ソーヴィニョン》などが◎

バゲット(フランスパン)に塗るだけで、ワインと最高に合う極上の一品に。

ヨーロッパの食文化「シャルキュトリー」の中でも、根強い人気を誇るのが《リエット》

リエットは通常豚肉で作られますが、黒毛和牛を使用したのは池口精肉店ならではの試み。

和牛だけでなく自家製ベーコンや香味野菜も共に煮込んでペーストにしていますので、《和牛が持つ深い味わいとコク》をしっかりと感じられ、後口の軽さもありついつい手が伸びてしまう一品に。

バゲットやトーストに塗って食べるのが現地でも一般的で、こちらもぜひバゲットなどに塗って食べてみて頂きたいです。

また写真に写っている黒い器も商品の一部です。買ってすぐ使って頂けるように、女性の意見で選ばれた美濃焼きの器です。

食べた後にも小鉢の1つとしてご利用いただけたら幸いです(*´▽`*)

冷凍状態になっていますので食べる1時間ほど前に室温で戻したら食べごろです。バゲットを軽く焼いてリエットを塗ってワインとどうぞ。

- ソムリエ推奨のワインセレクト -

☆白ワイン:ふくよかな白ワイン《ピノ・グリなど》

★赤ワイン:《ピノ・ノワールなど》も合います。

ぜひ和牛リエットとワインで、すてきな時間をお過ごしください。

最後に

いかがでしたでしょうか?

ワイン好きの方にはもちろん、そうでない方にもぜひ一度食べてみていただきたい、そんな商品が出来上がりました。

明日8月25日から発売になります!

ぜひ店頭、ネットショップからお買い求めの上召し上がってみてください!!

パテドカンパーニュはこちら

和牛リエットはこちら

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!! 池口精肉店情報

◇ 営業時間 : 10:00 ~ 19:00
◇ 店休日 :9月6日(水)、10月4日(水)
◇ 池口精肉店の電話番号 : 084-953-9799
◇ 曜日毎にお得な得曜日実施中!
http://ikeguchi-meat.jp/sites/agetoite
◇ 新商品情報やイベント、キャンペーンのお知らせ更新中!!
http://ikeguchi-meat.jp/sites/
◇ 便利なネット通販!!Amazonアカウントでもお買い物可能です!!
http://shop.ikeguchi-meat.jp/

facebookをされてる方は、ぜひいいね!を👍
※最新情報、お店の日常や、新発売、お得な情報などを配信中。
https://www.facebook.com/ikeguchi.meat/

「おいしさは、思い出になる。」
あなたの今日という日が思い出になるステキな1日でありますように。


ONLINE SHOP
池口精肉店 本社/本店/工場
  • 営業時間:10:00-19:00
  • 定休日:毎週水曜日
  • 広島県福山市新涯町5-31-39
TEL084-953-9799
焼肉いけぐち
  • 営業時間:17:30~23:00
    (ラストオーダー:フード22:00、ドリンク22:30)
  • 広島県福山市伏見町1-16
TEL084-999-3110
ONLINE SHOP
ONLINE SHOP
  • facebook
  • LINE
  • インスタグラム

pagetop