中四国の大雨被害と池口精肉店営業について
先日からの大雨で被害にあわれている方に心よりお見舞い申し上げます。
池口精肉店のスタッフの中には大きな被害を受けたということは聞いておりませんが、冠水・通行止めにより出勤出来ずという状況ではありました。
幸いな(表現が適切ではないかもですが)ことに、池口精肉店のある新涯町(福山南部)では大きな被害はなく、池口精肉店店頭では事務所前に大きな水たまりが出来ただけで、朝10時には水も引き通常通りの営業が可能となりました。
「営業するべきなのか、臨時休業とするべきなのか」
非常に悩みました。
そして限られた人員の中で営業をすることにしました。
雨も上がり、ようやく出かけられる週末という事もあったのか
たくさんのお客様がご来店下さり、いつも通りの笑顔を見せて下さったことをすごくうれしく思いました。
私たち、食品に携わるものはある意味たくさんの生活の根本になっていると思います。
そういった面では営業という判断をしたことに意味があったのかと思っています。
もし会社として出来ることが誰かの手助けになるのなら積極的に行動していきたいと思います。
スタッフも会社も家族です。もちろん自分たちが危険な状況でというわけではいきませんが、手助けが出来る状況なら誰かのために動ける、そんな自分であり、集団であってほしいと強く思います。
おいしさから、笑顔を。
あたたかさから、寄り添いになることを願って。
以下、防災情報
「なにか出来ることはないか」そう思う方も多いと思います。
とりあえずいくつかの近隣の市役所の番号を調べてみました。
お近くの方、由縁のある地域、なんでもいいと思います。支援可能な地域の役所へ問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?