BLOG

池口精肉店の日々

HOME > お知らせ > ソーセージカツ(仮)のネーミングがついに決定!!
2018.6.8
お知らせ

ソーセージカツ(仮)のネーミングがついに決定!!

こんにちは、広島県福山市の和牛専門店 池口精肉店の担当Pです。
いよいよ梅雨入りしましたね~!これからジメジメとした季節になりますが、なにか前向きに捉えられる方法はないでしょうかね(・∀・)?
さて今日は《新商品のネーミング決定&限定トッピング発売中》のお知らせです

仮だったソーセージカツの名前がついに決定しました

大変お待たせいたしました。3月半ばより募集していたソーセージカツのネーミング募集(※名付け親には○○○○○1か月分プレゼント?!?!
5月末までに本当にたくさんの応募を頂きました!応募して下さった皆さん、ありがとうございました。

そして先日、社内でスタッフ投票を行いネーミングが決定しました!

ソーセージ(仮) あらため・・・

 

 

 

 

Sカツ(エスカツ)になりました!

応募者のクラウディアさん(ペンネーム)おめでとうございます!!応募時に頂いた『Sカツ』の意味とコメントをご紹介します。

「ソーセージのS、最高ランクを示すSがかかってます。 Sカツの何々~とシリーズ化しやすいかと思います(*´ω`*)」との事でした。
投票したスタッフから「覚えやすい!」「語呂の響きがいい!」「意味合いもあっていいと思う」などの声がありました。

お約束のミンチカツ1か月分をご用意しておりますので、お楽しみにお待ちくださいヾ(≧▽≦)ノ

7/3までの限定トッピングも要チェックです!!

先ほどの画像にもありましたが、今回の限定トッピングは「枝豆チーズペッパー」
試作段階から非常に好評だったトッピングの1つで、おススメのトッピングです。

①目にも美味しい枝豆の彩りと食感
②とろけるチーズでより濃厚に
③アクセントになるブラックペッパーが爽やかな後口にしてくれます。

ソーセージ生地との相性は抜群で、揚げたては肉汁爆発するほどなので気をつけてください!
約1か月間の期間限定なので、食べ残しのないように(*´▽`*)

ネーミング番外編

今回惜しくも選出とはならなかったんですが、投票の多かったものやユニークなネーミングだった一部をご紹介。

・ 151(一期一会) 得票数 第2位
講義に行かせて頂いた平成大学の学生が考案してくれたネーミング。商品が税込151円になることで、151えん(いちごいちえん)という意味と、トッピングが月替わりで2度と会えないかもしれない一度きりの出会い(一期一会)とのダブルミーニングで好評でした!

・ソーカツ 得票数 僅差で第3位
ソーセージカツの短縮形であり、トッピングとも総括してソーカツというダジャレ的な要素が分かりやすくユニークとの声が多かったです!

・コイカツ
こちらは社長が気に入っていたネーミングで。「美味しくて恋するカツ」「ピンク色の生地が女子っぽい」「カープに勝ってほしい!」という応募者のコメントが印象的でした。

・ikeguchi-01
01 02 03 とシリーズ毎にナンバーが振り分けられるスタイル。応募時のコメントで「(お客様とお店側が)一緒に商品開発していき、番号が積みあがっていくのを楽しむ。」というアイデアは今回の募集企画とも重なり印象的でした!

・月替わりのソーセージカツ(決)
こちらも平成大学の学生さんのアイデアの1つです。ソーセージカツ(仮)というネーミングを敢えて生かした逆転の発想に僕は一本取られたような衝撃を受けました!

他にもユニークなネーミングがたくさんありましたが、紹介しきれなく申し訳ないです(´・・`)
どれも真剣に考えて下さった気持ちを感じました。本当にたくさんのご応募をありがとうございました!!

応募時に頂いたトッピング案につきましては順次商品化出来るように開発頑張っていきますので、ぜひそちらもお楽しみにして頂けましたらと思います!

今回のネーミング募集に関わってくださった全ての方ありがとうございました(≧▽≦)
皆様の応援により楽しい企画になり、池口精肉店の企業理念である「つながり」をたくさん感じることが出来ました。
また楽しい企画をしたいと思いますので、ぜひ一緒に楽しんでいただけたらと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!! 池口精肉店情報

◇ 営業時間 : 10:00 ~ 19:00
◇ 近日中の店休日 : 6月6日(水)、7月4日(水)
◇ 池口精肉店の電話番号 : 084-953-9799
◇ 曜日毎にお得な得曜日実施中!
http://ikeguchi-meat.jp/sites/agetoite
◇ 新商品情報やイベント、キャンペーンのお知らせ更新中!!
http://ikeguchi-meat.jp/sites/
◇ 便利なネット通販!!Amazonアカウントでもお買い物可能です!!
http://shop.ikeguchi-meat.jp/

facebookをされてる方は、ぜひいいね!を👍
※最新情報、お店の日常や、新発売、お得な情報などを配信中。
https://www.facebook.com/ikeguchi.meat/

「おいしさは、思い出になる。」
あなたの今日という日が思い出になるステキな1日でありますように。


ONLINE SHOP
池口精肉店 本社/本店/工場
  • 営業時間:10:00-19:00
  • 定休日:毎週水曜日
  • 広島県福山市新涯町5-31-39
TEL084-953-9799
焼肉いけぐち
  • 営業時間:17:30~23:00
    (ラストオーダー:フード22:00、ドリンク22:30)
  • 広島県福山市伏見町1-16
TEL084-999-3110
ONLINE SHOP
ONLINE SHOP
  • facebook
  • LINE
  • インスタグラム

pagetop