BLOG

池口精肉店の日々

HOME > スタッフブログ > 終わりではなく、始まりです!
  • 求人情報をぜひ御覧ください!三者対談必見(^^→求人情報

  • ”おいしさは、思い出になる”を目指しています!
  • オンラインショップがリニューアルしました!>>URL

2016.10.28
スタッフブログ

終わりではなく、始まりです!

こんにちは、担当Pです。

すっかり寒くなってきたここ最近。いかがお過ごしでしょうか(^^)?

ご報告が遅くなってしまいました。

さて、あげあげサミット優勝記念イベントとしてミンチカツを半額でご提供した今回のイベントも21日をもってなんとか終えることが出来ました。

期間中は本当に沢山の方にお越しいただき、驚きつつも感激した5日間でした。

イベントについてのご報告はこれで3回目になりますので、重なる内容は割愛しながら振り返りたいと思います。

企画のはじまり

2015年に初出場した「あげあげサミット2015」 この大会では、初めての出場ということもあり「県外で、知名度もない肉屋にどう反応されるだろう(・ω・)?」とドキドキでした。

1日目は有名唐揚げ店などが行列を作る中、チラホラと来て下さる方もいましたがまだ劣勢の状態。

「1度食べてもらったら、きっとわかってもらえるはずだ!」と試食をはじめた途端、事態は急転!

S__8830979

2日目には開店前から行列が出来るほどの口コミで、準優勝を頂きました。

「来年こそは優勝じゃーーーーーー!!」

と意気込み、迎えたのが「あげあげサミット2016」

昨年準優勝という結果もあり、開店前から行列が出来るほどでした。

中には「昨年食べてすごく美味しかった!楽しみにしてきました(*^▽^*)」

「ここの味は知ってますよ。ネットでも買わせてもらったんです!」と言って下さる県外のサポーターの方も。

そうしたご支持を頂いて頂いた、念願の優勝

S__5316614

1人1票しかない票を「美味しい!」と思ったお店に投票するルールなので、美味しいと感じてもらえた証だと自信になり嬉しかったですね。

福山市に優勝を持ち帰って

福山に帰ってきて、優勝報告をすると驚いたことに一番喜んでくれたのは福山の皆さんでした。

お客様には「おめでとう!ここのミンチカツはおいしいもんね~!嬉しいわぁ(*´▽`*)」

知り合いの方達には「福山の誇りじゃなぁ~。嬉しいなぁ~」と多くの方に言って頂けたんです。

自分の事のように喜んで下さる皆さんの姿に、こちらも嬉しくなってきて「何かお返しが出来たら、一緒にお祭りが出来たらいいなぁ・・・」ということで企画されたのが今回のイベントでした。

今回の「あげあげサミット優勝記念イベント」を振り返って

そんな始まりだった今回の企画。

お客様に驚きと喜びを感じてもらえたらと開催しましたが、こちらが驚きました(笑)

IMG_4851

IMG_4876 ぼかし
IMG_4880 ぼかし
IMG_4881

毎日これだけの方が来てくださった。

私が池口精肉店へ来たとき、これだけの光景は想像出来ませんでした。

そして企画をしていた時も沢山の方に来てほしいと思ってましたが、その想像の数ではなかった。

そしてお求めいただいたミンチカツも想像を絶する数でした。

イベント用にと製造ストックしていたものも1日で底が見えるほどでした。

これだけのお客様に来て頂くと、色々なお声がありました。

嬉しいお声も、厳しいお声も、有難いお声も、涙が出そうなお声も。

それはスタッフに伝えてくださったり、お電話をかけてくださったり、Facebookでコメントを下さったり。

どのようなお声も大変有難い限りでした。

そして声に出されずとも、長い列の間をじっと待って下さるその姿が有り難ったです。

今回の企画でご不便をおかけした方もいらっしゃるだろうと思います。

私としてもお店としても、至らぬ点があったこと等を気付かせて頂き、改めていくべき事も感じております。

それは実際にお客様が教えて下さったことばかりで、感謝の気持ちを感じております。

そして沢山のお客様が私たちを勇気づけ、笑顔を下さいました。

「こんな企画をしてくれてありがとうね~!」と言って下さいました。

「あげあげサミット、優勝おめでとうございます!
セール中にミンチカツを買わせて貰いました🎵やっぱりとってもとっても美味しかったです。
並びましたが、スタッフの方の手際がよくて、子ども連れで並んでもすぐに順番が来たように感じました。
本当に忙しくて大変だったと思います。ありがとうございました。
またゆっくり買いに行きます♥」 とメッセージを下さった方も。

 

そういったお声は、また少し私たちに力を与えてくれました。

今回の企画は、本当にたくさんのことを学ばせくれました。

このイベントも、たくさんの想いが詰まった思い出になりました。

この学びと気付きを、次の企画に活かしていきます。

来月、11/29は「いいにくの日」

毎年恒例の【いいにくまつり】を開催予定です。

またお客様にも思い出になるようなイベントに出来たらいいと思ってます。

また更新しますので、宜しくお願い致します(*^▽^*)

 

今回池口精肉店を知ってくださった方も、いつもご利用下さっている方も

今回のイベントに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。


RECRUIT
INFORMATION
  • 営業時間:10:00-19:00
  • 定休日:毎月第1水曜日
  • 広島県福山市新涯町5-31-39
TEL084-953-9799
夏の思い出
RECOMMEND
おすすめ商品

一覧で見る

ONLINE SHOP
  • facebook
  • LINE
  • インスタグラム

pagetop