BLOG

池口精肉店の日々

HOME > スタッフブログ > STORE HOUSE 16 に参加して
  • 求人情報をぜひ御覧ください!三者対談必見(^^→求人情報

  • ”おいしさは、思い出になる”そんな美味しいものをお届けします!
  • 新商品情報はこちらから>>URL

2018.5.22
スタッフブログ

STORE HOUSE 16 に参加して

こんばんは、担当Pです。
この週末は福山最大のイベント「ばら祭り」、そして回数を重ねるごとに来場者が増え盛り上がりを見せている「STORE HOUSE(ストアハウス)」がある週末でした!
今年はストアハウスに初参加した池口精肉店。その感想と感じたことを綴っておこうと思います(^^)

STORE HOUSE とは?

STOREHOUSEは、福山市卸町の発展を願って始まったまちづくりプロジェクトです。
STOREHOUSEという言葉には、「倉庫、知識などの宝庫」という意味があります。 
わたしたちは、卸町にある倉庫のような建物を、それぞれの分野のプロとシェア出来ればいいなという思いを込め、
STOREHOUSEと名付けました。 みんなでつくるまちという言葉の元に、
たくさんの方々のご協力を頂きながら2013年4月、STOREHOUSEは始まりました。
「定期的な開催」と「集客」に焦点を当て、2014年は4.7.10月の年間3回開催し、
のべ4万人のお客様にご来場頂きました。 2015年はこの2点を活かし更なるコンテンツの拡充と、
STOREHOUSEの価値を高める取組を行います。-公式HPより引用

約5年前2013年に始まった、卸町のセンター広場を使用したイベントです。
特徴的なのは開催時間で、1日目は17時~22時までで若者から大人の多く、お酒と笑い声が響く心地よい夜の時間が流れています。2日目は10時~17時、ご家族連れなど幅広い年代が多く、大人からお子さんまでワイワイとした空間になっています。全く違う雰囲気で、どっちもいい感じなんですよね~(´▽`*)

実際に参加してみて

意外にも今回が初参加の池口精肉店。出品メニューは《看板商品ミンチカツ》《和牛ローストビーフ》《STOREHOUSE限定 和牛ローストビーフサンド、ペッパーハムサンド》を販売しました。

※今回サンドイッチで使用したのはThe Standard Bakeryさんの全粒粉パン。広島県産全粒粉で卵、牛乳も使わずに作られたこだわりのパンです。香ばしい香りと主役級の味わいがおいしいパンだったのでコラボさせていただきました。

実際に参加してみて感じたのは、居心地の良さと雰囲気に包まれたイベントだなと思いました。(出店者側じゃなくお客側で来たい!と思うほど(笑))

蛍光灯じゃなくて、優しい色合い電球の明かりが立ち並ぶお店。

たくさんのお客さんとお店の人のやりとりする声。

ステージの上で常に歌を歌ったり、楽器を演奏したりしてるのも。

そのすべてが活気を生み、安心感、居心地の良さにつながっているステキなイベントでした。

お店で出店しているといろいろなお客さんが来てくださいました。

はじめて池口精肉店を知った方、久しぶりに来てくれた方、いつも来て下っている常連の方。

プライベートの知人、池口精肉店のスタッフとスタッフのご家族の方、友人。

いつもお世話になっている取引先の方、今回一緒に出店している他のお店の方、主催者の方。

2日間イベントに参加して、あらためて日頃の”つながり”を感じました。本当にたくさんのつながりのおかげさまで今の自分がありますし、今の池口精肉店があると感じます。

お金を払って池口の商品を買って下さること、今回のご縁と、これまでのご縁に。
色々な気持ちを込めた「ありがとうございます。」に気づけた気がしています。

今回イベントで池口精肉店に来て下った皆様、本当にありがとうございました。

印象に残った出来事

・ 「お土産用に買ったミンチカツだったけど、そこで食べたらおいしくてびっくりした!」と追加でお持ち帰り用を買いに来られた男性。

・ 通り過ぎそうになって、ミンチカツを見つけた瞬間「ビタッ!!」と止まって、0.5秒くらいで買いに来た男性。

・ ミンチカツ5枚買いに来て「お会計1000万円」と言われた爆笑してた小学生の子たち。(ちなみにお釣りは9000万円でもうひと波)

・ 「どれがおすすめ?」と聞かれたので「えー全部おすすめです!」と言ったら本当に全種買ってくれた後に「まじで美味しかったわ!」といってもう1回買いにきてくれたスタッフさん(笑)

・ 「カープに買ってほしいから!ミンチ・・・勝つ!」と言ってた男性。(僕もです)

・ 他のお店のどれもおいしかったんですけど、『尾道パパイヤ』のパパイヤ酢サイダー(だいだい)僕何杯飲んだんだろう・・・(笑)

ストアハウスの次回の開催は10月

次は秋の開催になっているそう。ハロウィンをテーマにした秋のストアハウスは大盛り上がりだそうです。

こちらも楽しみにしたいですね(*´▽`*)

池口精肉店は出店するか?担当Pの個人的には出店したいと思ってます!!ほかのイベントとの絡みもあるのでお約束は出来ないけど、またなにかの形で盛り上がりのお力になれたらいいなぁと思ってます。

今回のストアハウスでご来店下さったお客様、SNSにアップしてくださった方、主催者・関係者の方、スタッフのみんな(そのご家族の方)

改めて厚いお礼を申し上げます!!

またイベントでぜひお会いしましょう!そして新涯町のお店はもっとたくさんの商品がありますので、ぜひ来てみてくださいね(*´▽`*)

お疲れ様でした、ありがとうございましたー!

おまけ写真

 


RECRUIT
INFORMATION
  • 営業時間:10:00-19:00
  • 定休日:毎月第1水曜日
  • 広島県福山市新涯町5-31-39
TEL084-953-9799
RECOMMEND
おすすめ商品

一覧で見る

ONLINE SHOP
  • facebook
  • LINE
  • インスタグラム

pagetop