BLOG

池口精肉店の日々

HOME > お知らせ > 敬老の日がやってきます
2017.9.15
お知らせ

敬老の日がやってきます

こんにちは、広島県福山市の和牛専門店 池口精肉店の担当Pです。(福山市は広島県と岡山県のちょうど間くらいにあります!)

今日は《敬老の日》のお知らせです

敬老の日に柔らかくて美味しくておいしいお肉はいかがでしょうか?

今年の敬老の日は9月18日ですね。

敬老の日はおじいちゃんおばあちゃんに、日頃の感謝の気持ちを伝えるという方も多いんじゃないかと思います。

池口精肉店では柔らかくて、美味しくて、栄養価のある《和牛ステーキ》をオススメしています。

お肉をよく食べる方はは長寿?というデータも

お肉には良質なタンパク質をはじめとして、栄養価が豊富!霜降り部分には認知症予防に効果的な脂肪酸《アラキドン酸》も含まれています。

そんな理由でご高齢の方にもとってもうれしいお肉なんです!

あっさり赤身も、やわらかで高級感のある霜降りも

池口精肉店で贈り物で人気なのが《 和牛ステーキ 》

和牛ステーキにはたくさんのラインナップがあります!

どれも美味しくて、特徴があります(^^♪

今回は人気の一部をご紹介します!

ハネシタステーキ

希少レベル  ★★★★☆
霜降りレベル ★★★★★

肩ロースの一部で別名「ザブトン」
「 肉質、柔らかさ、味わい 」どれをとっても極上級。
池口精肉店でも超人気のエース級の希少部位です。

やわらかモモステーキ

希少レベル  ★★★☆☆
霜降りレベル ★★☆☆☆ ~ ★★★☆☆

池口のステーキでも人気のモモステーキ。
人気の理由はあっさりしているのに、柔らかくて美味しいから。
モモの中でもステーキに向いている部分だけを選び、最適な厚さでカット。
和牛ステーキの中でもお求めやすい価格になっているのもポイントですね☆

イチボ(トロイチボ)

希少レベル  ★★★★☆
霜降りレベル ★★★☆☆

肉通を唸らせるモモの一部のイチボ。
肉質は柔らかく、水分をたっぷり含んだジューシーな赤身と霜降りのコクがある、バランスのいい美味しい部位です。
先端の霜降りの多い部分は“トロイチボ ”として販売していますので、そちらもお勧めです。

ミスジ

希少レベル  ★★★★★
霜降りレベル ★★★★☆

肩の一部で1頭から数kgしか取れない極めて希少な部位
中央のスジ(硬くないスジです)を境に二層に分かれた肉質が特徴。
細やかなサシが入った層&赤身が多い層とを一緒に食べられる珍しい人気の部位です。

 

このほかにもステーキの大定番《 サーロインステーキ 》《 ヒレステーキ 》などもありますので、ぜひ店頭でその日の肉質を確かめながらじっくり選んでいただけたらと思います。

敬老の日はメッセージカードをご準備しています

昨年ご好評だった《敬老の日専用のメッセージカード》を今年もご準備しております(^^)

8種類のメッセージをご準備していますので、どうぞご利用ください。
※記入式のメッセージカードもございますのでお気軽にお申し付けください(^^)

最後に

敬老の日におじいちゃんおばあちゃんが喜んでもらうにはどうだろう?と考えてみると、やっぱり顔を見せることじゃないかなと思うんです。

みんなでご飯食べるのもきっといいと思うんですよ。

子供たちでステーキを焼いて振る舞うのも面白いのはないでしょうか(^皿^)?!?!

いやそれきっと面白いです!オススメです。
(美味しいステーキの焼き方もありますので、失敗しにくいと思いますよ👍)
⇒ 美味しいステーキの焼き方

それと、ぜひみんなで写真を撮っておきましょうね!

意外とそういう写真って少ないと思うので、恥かしいながらも撮っておきましょう!

それでは皆様にとってよい敬老の日になりますように(*´▽`*)

最後まで読んでいただいてありがとうございます!! 池口精肉店情報

◇ 営業時間 : 10:00 ~ 19:00
◇ 店休日 :9月6日(水)、10月4日(水)
◇ 池口精肉店の電話番号 : 084-953-9799
◇ 曜日毎にお得な得曜日実施中!
http://ikeguchi-meat.jp/sites/agetoite
◇ 新商品情報やイベント、キャンペーンのお知らせ更新中!!
http://ikeguchi-meat.jp/sites/
◇ 便利なネット通販!!Amazonアカウントでもお買い物可能です!!
http://shop.ikeguchi-meat.jp/

facebookをされてる方は、ぜひいいね!を👍
※最新情報、お店の日常や、新発売、お得な情報などを配信中。
https://www.facebook.com/ikeguchi.meat/

「おいしさは、思い出になる。


ONLINE SHOP
池口精肉店 本社/本店/工場
  • 営業時間:10:00-19:00
  • 定休日:毎週水曜日
  • 広島県福山市新涯町5-31-39
TEL084-953-9799
焼肉いけぐち
  • 営業時間:17:30~23:00
    (ラストオーダー:フード22:00、ドリンク22:30)
  • 広島県福山市伏見町1-16
TEL084-999-3110
ONLINE SHOP
ONLINE SHOP
  • facebook
  • LINE
  • インスタグラム

pagetop